http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0002743_9275839.jpg

室温がほぼ1~2°Cなのでほとんど食欲はありませんが、元気です。
[PR]
# by s-how | 2005-01-21 09:27 | カニの観察

127日目 実は・・・

ここ最近、ほとんど変化がないと思ってましたが、よくよく見てみると穴の幅が全体的に広くなっていることに気づきました。

特に地上から1cm程下の穴は、すでに穴というより道といっても過言ではないかもしれません。


b0002743_2346345.jpg
b0002743_23462397.jpg

[PR]
# by s-how | 2004-11-27 23:47 | アリの観察
b0002743_11435120.jpg
残り4匹のうち1匹が本日お亡くなりになりました。

他の3匹に比べ、小柄だった彼は体力的にも厳しかったのでしょうか?

最近まったく変化がなく仕事が忙しいのにかまけ、更新を怠っていた罰でしょうか?

それにしても悲しいですね。

表面にいるのが今回亡くなった彼です。
[PR]
# by s-how | 2004-10-23 11:45 | アリの観察
今日、旭川市内某所で子供と落ち葉拾いをしてたところ、四つ葉のクローバーの群生地を発見しました。ただこれが本当にクローバーかどうか自信がありません。すぐ近くに三つ葉のクローバーが群生してて、なんとなく葉っぱの形が違ってたような気もするんです。
どなたか詳しい方いませんか?
b0002743_2312434.jpg

[PR]
# by s-how | 2004-10-10 23:13 | nature

77日目 忙しくって…

b0002743_9361141.jpg

お久しぶりの更新です。
掘削状況は以前と変わらずです。
寂しいです。
[PR]
# by s-how | 2004-10-08 09:36 | アリの観察
b0002743_10504574.jpg

ここ数日、旭川は最低気温5度程度でアリにはちと寒いのでしょうね。普段はジェルの表面で生活してますが、最近は一段下の広めの横穴でじっとしてます。
[PR]
# by s-how | 2004-09-28 10:48 | アリの観察
日曜日は水換えの日。スッキリスッキリ!
b0002743_2250079.jpg

[PR]
# by s-how | 2004-09-19 22:48 | カニの観察