http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タイトル画像更新!!

いかがでしょうか?

サンタプレゼントパーク・マローズゲレンデ山頂から眺める大雪山連峰です。

CSSをいじるだけなので結構簡単でした。

ブログの内容をまったく反映していない壮大な雰囲気が気に入ってます。
[PR]
by s-how | 2005-04-30 21:33 | nature
shuffleの音源を自宅で気軽(PCなしで)に聴くために、コンパクトなスピーカーが欲しくなり、エレコムのMS-77を購入。

b0002743_23434395.jpg


1辺が5cmほどのキューブ型の小さなスピーカーですが、実力はナカナカ。

店頭にはシルバー、ホワイトがありましたが、shuffleに合わせて迷わずWHに決めました。

金額を考えれば音質は十分。柔らかい音で、TVに繋げてもよし、nintendoDSに繋げてもよし、もちろんshuffleもOKでした。

何よりR/Lともに下部が、電源ON時に青白く点灯するのが、カッコイイ!!

b0002743_23494735.jpg


シリコーンジャケットのルミノスブルーと相まって、暗闇では不思議な空間を作ってくれます。




ちなみに、撮影時にスピーカーから流れている曲は、「キンタの大冒険」でした。
[PR]
by s-how | 2005-04-30 00:05 | shuffle!shuffle!

焼肉食べてますかーッ!

焼肉の「1人前」は何の基準か? | Excite エキサイト

旭川在住が4年を越えましたが、札幌在住時より焼肉の回数が減りましたね。

別においしい店がないって訳ではありません。

家族が増えて現在では、焼肉より回転寿司のほうがコストパフォーマンスが高い気がしてます。

旭川でよく行くのは「金花郎」、「大手門」ですね。「大手門」のほうが幾分高めですが、それを納得させる肉質です。ただし「金花郎」の塩ダレとねぎはあなどれません。オススメです。

ジンギスは「大黒屋」が多いですね。ここで初めて食べた時、店員さんに「生で食べれますよ」といわれ、レアで頬張った瞬間感動したのを今でも憶えています。最後の番茶スープも最高!

今の目標は旭川の老舗、馬場ホルモンです。

誰か一緒に行きませんか?
[PR]
by s-how | 2005-04-29 01:17 | 雑感

魔法戦隊マジレンジャー

b0002743_12532426.jpg

わが家のiTunesで再生回数No.5ぐらいに急上昇中です。(しつこいですが子供のリクエスト)

特にこのマジピンクがお気に入りらしい。
[PR]
by s-how | 2005-04-28 12:53 | shuffle!shuffle!

b0002743_2255697.jpgb0002743_22552655.jpg


















大変お待たせいたしました。

なお、誤解がないようにお伝えしますが、1体300円の塗装済みのおもちゃです。

オヤジが必死こいてプラカラーを塗りこんでる図を想像しないようご注意ください。
[PR]
by s-how | 2005-04-22 23:02 | 雑感

ネクタイ

私はYシャツの襟の幅でプレーンノットかダブルクロスノットを使い分けてます。

一般的にはどうなんですかね?

イ○ンのシャツ○房にて。
b0002743_22113211.jpg

[PR]
by s-how | 2005-04-22 22:12 | 雑感

B’zと旭川

b0002743_11593957.jpg

今朝、旭川市民会館の裏にこのトラックが。

旭川でコンサートなんですね。

全然知りませんでした。

地元は盛り上がっているんでしょうかね?

札幌ドームのイーグルスのようにならないよう願うばかりです。
[PR]
by s-how | 2005-04-19 11:59 | 雑感
b0002743_16472959.jpg

わが家のiTunesで再生回数No.1です。(もちろん子供のリクエスト)

電車男も欠かさず観ているというこのアニメ、なかなか大人も見はまってしまいます。

エルメスもヴェノアのモーニングティーをいただきながら、日曜日の朝をアニメを観て過ごしているんでしょうかねぇ?!
[PR]
by s-how | 2005-04-18 16:47 | shuffle!shuffle!
Excite エキサイト : 芸能ニュース

TBにほとんど関係ないですが、コワ~い映画といえば最近見た中で、「SAW」ですね!

saw公式サイト

いわゆる密室系ですが、「CUBE」とはまた違って登場人物も少なくかなり楽しめます。

DVDレンタルも出たみたいなのでオススメwww

結構、心拍数上がりまっせ!
[PR]
by s-how | 2005-04-17 10:13 | 雑感
b0002743_11451362.jpg

観察日記を始めて約9ヵ月。

とうとう一匹だけになりました。(画像右)

最後まで見届けたいと思います。
[PR]
by s-how | 2005-04-16 11:45 | アリの観察