http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑感( 45 )

敏感なところが…

裸自転車イベントで裸になれなかった人たちは… | Excite エキサイト

わたしも学生時代はチャリンコ野郎(チャリンカーではなく)でした。

結構、長距離も走りましたがそのときはいつもトランクスではなくブリーフ!!

なにぶん敏感なところの納まりがわるいので・・・


それにしてもこの人たちは納まりがいい、わるいの問題じゃないですね。

っていうか、どういう状態?!?!?!?!
[PR]
by s-how | 2005-06-17 23:01 | 雑感

旭山動物園の帰りに、たまたま昼食をとったのが、このエスペリオ

今回2度目でしたが、やはり好感が持てるお店でした。

料理はもちろん美味い!
b0002743_050122.jpg

↑お子様ハンバーグドーム(ライスをハンバーグで包み込んでます)
b0002743_0504021.jpg

↑和風ハンバーグ
b0002743_051763.jpg

↑レッドミート(赤身肉)のハンバーグ

しかしこのお店はそれよりも、旭川の飲食店にほとんどない「接客サービス」というものがあるのです。
子供用の食器セットを頼まずとも持ってきてくれるし、子どもが店内で転べば帰る際に「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれる。
当たり前のことなんですが、旭川にこういうお店ってないんですよねぇ。
[PR]
by s-how | 2005-06-12 01:01 | 雑感

私の旭川のラーメンの一押しといえば「名力士」のちゃんこラーメン。

平日のお昼しかラーメンは出してないし、以前はよくお休みをされてたので事前の電話確認は欠かせませんでしたが、最近はどうなんでしょうね?

お店が永山でなく街中にあればかなり通ってたと思います。

さて、そのラーメン。

しょうゆでも、塩でも、味噌でもないまさにちゃんこラーメン。正直、いままで出会ったことのない味でした。ドロッとしたスープはふかひれが入っているらしく、かなり濃厚です。
同じちゃんこ料理店の北の富士若櫻でもちゃんこラーメンを出されてて、こちらももちろんおいしいのですが、濃厚さが違います。
麺は普通にオーダーするとかなり柔らかめなので、メンカタ(麺固め)でオーダーすることをお奨めします。
b0002743_21285219.jpg

残念ながら、まだ夜のちゃんこ鍋を食べに行ったことはないのですが、このラーメンスープならかなり絶品のちゃんこが想像できます。
どなたかこちらでちゃんこを食べられた方がいれば、是非感想を聞きたいです。

ちなみに今、一番人気はこちらの鍋ラーメンということです。
b0002743_2140518.jpg

[PR]
by s-how | 2005-06-08 21:43 | 雑感


旭川生活が残り少なくなりそうなので,旭川の私のお薦めのお店を紹介したいと思います。

Asian Bar RAMAIはまだ旭川にできて1年も経ってないと思います。

もとは札幌の白石にあったらしいですが、今は月寒東と旭川に2店舗あります。
もちろんまだ旭川店しかいったことありません。

さてお味ですが、旭川でスープカレーの看板でお店をやってる中では、一番好きです。
一番旨いといいたいところですが、まぁ、これは好みなんで・・・。
ここはスープにちゃんと味があります。よくスープのスパイシーさで、味をごまかしているようなところもありますが、ここは違います。
辛さがレベルアップしても、そのスープ自体の味わいは薄まりません。

それと具材。私はポークが好きですが、肉、野菜が丁寧に調理されていて、非常にバランスが取れていると思います。
ライスはインドネシアではポピュラーな「ナシクーニン」というものらしいです。ちょっと甘い感じもしますがここのスープにはなかなかあっていると思います。

そしてなんといっても全体の量がすごい!
いつもライスはM(約300g)にしますが、私は普通に食べても結構スープが残ってしまいます。
最近はいつもクチルセット(スモールサイズのドリンクセット)にしており、女性はこれで十分だと思います。

最後に辛さですが、私は常識的な辛党なんで生唐辛子チョバをトッピングしてます。
すでに辛さに麻痺されている方は、是非デヴィ(神レベル)をどうぞ!私はまだ怖くて挑戦しておりません。詳しくはこちら
[PR]
by s-how | 2005-06-04 23:44 | 雑感
SM女王様スタイルのテディベア 街頭展示から撤収 | Excite エキサイト

>女王様クマの製作者は、クマを展示してくれる個人の家を探している。

とのこと。

うちの職場にも女王様がいらっしゃいまして、その席のとなりに置けば、相乗効果で注目度間違いなし!!

製作者の方、いかがでしょう?
[PR]
by s-how | 2005-05-25 12:36 | 雑感

驚愕メール後日談

同じプロバイダを利用している友人に、先日の馬券的中メールの話をしたところ、同様のメールが来ていたとのこと。

ちなみに、的中したメール(東京10R石和特別)の1着予想が載っており、ティーリーフではなく別の馬だったそうです。

どうも特定プロバイダ宛てに無差別で色々なパターンのメールを送っていたようですね。

残念!!!!
[PR]
by s-how | 2005-05-19 09:19 | 雑感
b0002743_20452676.jpg

残念!!!!
[PR]
by s-how | 2005-05-16 20:45 | 雑感

ご無沙汰です。

仕事がそこそこ忙しいので当分うpしないつもりでしたが、友人から驚くべき情報をもらいましたので・・・。

友人は今朝、まったく見ず知らずのアドレスからこんなメールが届いているのに気付きました。
 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


日付: Fri, 13 May 2005 21:50:13 +0900 (JST)

━━━━━━━━●○ 1着 ○●━━━━━━━━━

2005年5月14日(土) 発走予定時刻 15:05

東京 10レース 石和特別

7番

ティーリーフ

━━━━━━━●次回メール送信日●━━━━━━━━

2005年5月14日(土)

レースの結果は「払戻金一覧」はこちらのJRA公式サイト
よりご確認できます
【URL】http://www.jra.go.jp/

【ご連絡先】

xxxxxxxx@xxxxx.co.jp

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ほんでもって夕方、友人から連絡がありJRAのHPを確認したところ、

なんと、的中してました!!!!!

その後、友人にまた新たなメールがきたそうです。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

日付: Sat, 14 May 2005 17:06:54 +0900 (JST)

━━━━━━━●○一回目の結果○●━━━━━━━━━

2005年5月14日(土)石和特別
東京 10レース

1着 7番

ティーリーフ

単勝払戻金:340円

【私の結果】
馬券購入:100,000円
払戻金 :340,000円
-------------------
収支  :240,000円

━━━━━━━━●○明日の一着○●━━━━━━━━━

2005年5月15日(日) 発走予定時刻 16:15
東京 12レース

5番

ピサノアルシオン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レースの結果「払戻金一覧」はこちらのJRA公式サイトより
ご確認ください。
【URL】http://www.jra.go.jp/

【ご連絡先】

xxxxxxxx@xxxxx.co.jp

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

さあ、あなたはこの情報を信じますか?

ちなみに友人に、このうpは了承済みです。
[PR]
by s-how | 2005-05-14 22:52 | 雑感

全自動人間洗濯機!

ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験 | Excite エキサイト

今度大阪行ったら絶対行こうと思ってます。

楽しそうでしょ!
[PR]
by s-how | 2005-05-05 21:44 | 雑感

芝のハンバーグ

b0002743_1424569.jpg

五年振りぐらいにいただきました。

いつの間にか店もきれいになり、ハンバーグも俵型になってました。

値段は高くなってますが、それにしても旨い!

デミグラスと和風ソースが絶妙に絡み合っています。

マジマイウー!

くわしくはtakaさんのHPに!
[PR]
by s-how | 2005-05-04 14:24 | 雑感