http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カニの観察( 8 )

カニの脱皮、成功!

我が家のカニの次男(ルパンⅢ世)が脱皮に成功しました。

脱皮に失敗して命を落とす場合もあるとか。

興味のある方はこちらをどうぞ!

b0002743_17324074.jpg

b0002743_17331091.jpg

[PR]
by s-how | 2005-05-29 17:35 | カニの観察
b0002743_9141561.jpg

最近暖かくなってきて食欲も出てきました。
[PR]
by s-how | 2005-04-12 09:14 | カニの観察
b0002743_9275839.jpg

室温がほぼ1~2°Cなのでほとんど食欲はありませんが、元気です。
[PR]
by s-how | 2005-01-21 09:27 | カニの観察
日曜日は水換えの日。スッキリスッキリ!
b0002743_2250079.jpg

[PR]
by s-how | 2004-09-19 22:48 | カニの観察
カニさんたちも留萌の海岸で拉致してから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

正直あまり変化がないのでなかなかブログ上で報告することもないんですが、カニって見てると楽しいんですよ!

実は、結構手がかかるんだけどね・・・

b0002743_2154177.jpg

[PR]
by s-how | 2004-09-06 21:54 | カニの観察

b0002743_8525246.jpg

元気でやってます。中太とも仲良くやってます。では皆さんもお元気で。
[PR]
by s-how | 2004-09-04 08:51 | カニの観察

22日目 磯蟹の食事

昨日の夜はそうめんをあげました。
今日はご飯粒をあげました。
b0002743_15312738.jpg

そうめんのほうが好きみたいです。
[PR]
by s-how | 2004-08-13 15:34 | カニの観察
今日(12日)は留萌の黄金岬までカニ釣りに行きました。

岬の売店でイカの足(50円)と小さいアミ(200円)を買ってバケツがあれば用意はOK。カニ釣りに臨みました。当初の予測では入れ食いかな?と思ってましたが、なかなか釣れません。売店のおばさんに聞いたところ、「カニも賢くなってるからねぇ、イカとアミでは釣れんよ。人の動きに敏感だから、はじめから手を水の中に入れてカニを指で押さえて捕ったらいいよ」とのこと。だったら買う前に言ってくれよ!という感じですが、どうにか本日3匹ゲット!
b0002743_1163041.jpg


大仕事の後は雲丹まつり開催中の留萌で腹ごしらえ。
b0002743_121279.jpg


いやぁー、いい一日でした。
[PR]
by s-how | 2004-08-13 01:24 | カニの観察