http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アリの観察( 32 )

お墓の位置が変わっているのに気づきました。

11日目のときは中央やや右の位置にあったお墓が、今は左上の積み上げられた掘りカス(?)の上に安置されてます。おなかの部分は画面右です。
b0002743_1522996.jpg

やっぱり遺体はお掃除したほうがいいんですかね?
[PR]
by s-how | 2004-08-15 01:52 | アリの観察
撮ってみましたが、よくわかりませんね。
今度は天気のいい日に撮ってみます。

b0002743_21223474.jpg



b0002743_2125166.jpg

[PR]
by s-how | 2004-08-13 21:26 | アリの観察


今日は若干斜め下から撮ってみました。
横穴の状態が薄っすらとわかるでしょうか?
b0002743_1172613.jpg

[PR]
by s-how | 2004-08-07 01:19 | アリの観察
横穴はかなり進んでますね。けど写真で見るとよくわからない。
アリたちよ、縦方向をがんばってくれ!!
b0002743_22464024.jpg

写真の中の黒いぶつぶつは、亡くなったアリの頭、手足、胴、尻です。お墓の位置がなかなか決まらないようで。
[PR]
by s-how | 2004-08-06 22:52 | アリの観察
1匹がお亡くなりになってました。それもバラバラで。
今現在でそのバラバラの遺体も1ヵ所に集められてます。掘り出したゼリーのくずの山に穴を掘って・・・そこがお墓なんでしょうか?!

もし「antquarium」の先達がご覧になってたら教えてください。この遺体はケースの外に出したほうがいいのでしょうか?アリを逃がさずにふたを開ける方法もご存知の方がいればご教授ください!
b0002743_22112855.jpg
b0002743_22115973.jpg

[PR]
by s-how | 2004-08-02 22:13 | アリの観察
旭川って通常、夏が短いので飲食店なども冷房設備を入れてないところが多いんです。今日は死ぬ思いでランチした人も多いはず・・・

実は昨日までの画像はすべて携帯画像でした。200万画素のV601SHってやつです。今日はデジカメ画像をUPして見ます。オリンパスのC-700UZです。
b0002743_2261545.jpg

[PR]
by s-how | 2004-07-30 22:07 | アリの観察
b0002743_1265588.jpg

今日は絶好の花火日和。花火大会は12万人の人出とか。
その中、アリはせっせと横穴をのばしてくれました。
[PR]
by s-how | 2004-07-30 01:28 | アリの観察
変化なし。寂しい・・・。

穴から運び出したごみを積んでいる部分に穴を掘ってくれないので、ごみをきれいにすれば別の穴を掘ってくれるのかとも思うが、ふたを開けたら彼らは脱走しそうだし・・・。

ごみを処理すべきか、ちょっと思案します。b0002743_21252713.jpg
[PR]
by s-how | 2004-07-28 21:27 | アリの観察
横穴がちょっと幅広くなったかな?
穴の長さは昨日とあまり変わってないよう・・・
「antquarium」って穴の立体感が写真では非常にわかりづらいです。
今日は裏側から撮ってみましたが・・・・・・・何がなんだか・・・。b0002743_22215229.jpg
[PR]
by s-how | 2004-07-27 22:23 | アリの観察

3日目 外は雷雨!

b0002743_22122917.jpg

今日は早速試しに携帯で投稿してみます。
横穴が2本増えてました。日々変化があると楽しいですね。
この日々の変化はいつまで続くのでしょうか…。
[PR]
by s-how | 2004-07-26 22:13 | アリの観察