http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アリの観察( 32 )

b0002743_11451362.jpg

観察日記を始めて約9ヵ月。

とうとう一匹だけになりました。(画像右)

最後まで見届けたいと思います。
[PR]
by s-how | 2005-04-16 11:45 | アリの観察
b0002743_11303148.jpg

死にかけてたアリさん(画像上)が昨日亡くなられました。

当分このまんまにしてみようと思います。

アーメン。
[PR]
by s-how | 2005-04-09 11:30 | アリの観察
b0002743_113486.jpg

先ほど、ちょっとケースを落としてしまって、その拍子にゼリー全体が瞬間移動。

死にかけてたと思っていたアリさんが実は元気でした!

当分このまんまにしてみようと思います。
[PR]
by s-how | 2005-03-27 11:34 | アリの観察
b0002743_202398.jpg

もう二週間ほどこの場所から動いてません。たまにピクピクはしてるんですけどね。
[PR]
by s-how | 2005-03-21 20:02 | アリの観察
今頃気づいてしまいました。
[PR]
by s-how | 2005-03-19 22:39 | アリの観察
b0002743_192253.jpg


これ見てもわからんね。
[PR]
by s-how | 2005-02-12 19:23 | アリの観察

b0002743_1136335.jpg

観察開始当初からすると身体も大きくなってますね。穴掘りはここ数か月お休みなんですが、暖かくなればまた掘ってくれるのでしょうか?
[PR]
by s-how | 2005-01-22 11:36 | アリの観察

127日目 実は・・・

ここ最近、ほとんど変化がないと思ってましたが、よくよく見てみると穴の幅が全体的に広くなっていることに気づきました。

特に地上から1cm程下の穴は、すでに穴というより道といっても過言ではないかもしれません。


b0002743_2346345.jpg
b0002743_23462397.jpg

[PR]
by s-how | 2004-11-27 23:47 | アリの観察
b0002743_11435120.jpg
残り4匹のうち1匹が本日お亡くなりになりました。

他の3匹に比べ、小柄だった彼は体力的にも厳しかったのでしょうか?

最近まったく変化がなく仕事が忙しいのにかまけ、更新を怠っていた罰でしょうか?

それにしても悲しいですね。

表面にいるのが今回亡くなった彼です。
[PR]
by s-how | 2004-10-23 11:45 | アリの観察

77日目 忙しくって…

b0002743_9361141.jpg

お久しぶりの更新です。
掘削状況は以前と変わらずです。
寂しいです。
[PR]
by s-how | 2004-10-08 09:36 | アリの観察