http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

21日目 黄金岬でカニ釣り!!!!!!

今日(12日)は留萌の黄金岬までカニ釣りに行きました。

岬の売店でイカの足(50円)と小さいアミ(200円)を買ってバケツがあれば用意はOK。カニ釣りに臨みました。当初の予測では入れ食いかな?と思ってましたが、なかなか釣れません。売店のおばさんに聞いたところ、「カニも賢くなってるからねぇ、イカとアミでは釣れんよ。人の動きに敏感だから、はじめから手を水の中に入れてカニを指で押さえて捕ったらいいよ」とのこと。だったら買う前に言ってくれよ!という感じですが、どうにか本日3匹ゲット!
b0002743_1163041.jpg


大仕事の後は雲丹まつり開催中の留萌で腹ごしらえ。
b0002743_121279.jpg


いやぁー、いい一日でした。
[PR]
by s-how | 2004-08-13 01:24 | カニの観察