http://s-how.seesaa.net/ ←引っ越しました。倍旧のご愛顧を!


by s-how
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旭川のおすすめ!(その1)Asian Bar RAMAI



旭川生活が残り少なくなりそうなので,旭川の私のお薦めのお店を紹介したいと思います。

Asian Bar RAMAIはまだ旭川にできて1年も経ってないと思います。

もとは札幌の白石にあったらしいですが、今は月寒東と旭川に2店舗あります。
もちろんまだ旭川店しかいったことありません。

さてお味ですが、旭川でスープカレーの看板でお店をやってる中では、一番好きです。
一番旨いといいたいところですが、まぁ、これは好みなんで・・・。
ここはスープにちゃんと味があります。よくスープのスパイシーさで、味をごまかしているようなところもありますが、ここは違います。
辛さがレベルアップしても、そのスープ自体の味わいは薄まりません。

それと具材。私はポークが好きですが、肉、野菜が丁寧に調理されていて、非常にバランスが取れていると思います。
ライスはインドネシアではポピュラーな「ナシクーニン」というものらしいです。ちょっと甘い感じもしますがここのスープにはなかなかあっていると思います。

そしてなんといっても全体の量がすごい!
いつもライスはM(約300g)にしますが、私は普通に食べても結構スープが残ってしまいます。
最近はいつもクチルセット(スモールサイズのドリンクセット)にしており、女性はこれで十分だと思います。

最後に辛さですが、私は常識的な辛党なんで生唐辛子チョバをトッピングしてます。
すでに辛さに麻痺されている方は、是非デヴィ(神レベル)をどうぞ!私はまだ怖くて挑戦しておりません。詳しくはこちら
[PR]
by s-how | 2005-06-04 23:44 | 雑感